top of page
検索
  • sakura3_345

2022.11.30「木下大サーカス鑑賞!!」ツアー催行しました!

こんにちは。

昨日の雨を境に、北日本では本格的な寒気がやってきました。ほんのひと時でしたが、本日ここ登米市でも初雪が舞いました⛄皆様どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ。


さて、11/30(水)は「木下大サーカス鑑賞!!」ツアーへ行ってまいりました!サーカス鑑賞ツアーは、11/3・11/23に続き今回で3本目、そして最後の回となります。おかげさまで、今回もたくさんのお客様にご参加いただき、3本とも“満員御礼”にて催行させていただくこととなりました。なんとお客様の中には、複数回ご参加いただいた方もいらっしゃいました!ご参加いただいた皆様には心より御礼申し上げます。


本日は平日公演のため、開演時間が祝日だった前回より50分ほど遅い11:00でしたので、出発時間もゆっくりめの8:40でした。早朝まで強い雨が降っていましたが、日が昇るころには雨も上がり、冷え込みも緩やかな中、元気に出発いたしました。

JR宮城野原駅前の特設会場には10:00過ぎ頃に到着。今回も会場のすぐ前でバスを降りることができ、団体優先入場で並ばずにスムーズに着席できました。平日でしたが多くの方が来場されており、この日は高校生の団体さんが多くいらっしゃいました。


↓売店では、お菓子やアイス、ぬいぐるみなどが販売されてて、こちらで購入した飲食物は場内に持ち込みが可能です。

定刻通り11:00、場内がカラフルな光と音楽に包まれ、華々しく開演しました。日によってプログラムや出演者の変更があるようで、11/3・23にはなかったローラースケートを履いた男女によるHi-Speedローラースケーティングや、あおむけに寝転がった状態で足の上に大きなトランプを模した板を乗せて見事にバランスを取り、まるで手で持っているかのように足を器用に動かす古典芸能なども見ることができました。ローラースケートショーでは、男性の首にかけたヒモに女性がぶら下がりながら宙を舞ったり、見ているこちらが手に汗を握ってしまうようなドキドキが味わえました。ダンスを踊っているかのような演技はとても美しく、魅了されました。今回はシマウマさんは1頭だけの登場でしたが、元気に走りまわったり、とても可愛らしい姿を見せてくれました🦓。

お馴染みのスーパーイリュージョンショー、世界猛獣ショー🦁や象さんのショー🐘、バイクショーなどが続き、最後はサーカスの顔ともいえる、大迫力のダブル空中ブランコショーで締めくくられました。何度見ても、140分の公演があっという間に感じられるほど、サーカスの世界観に入り込み、終わった後は大きな満足感と同時に少しの寂しさも感じてしまいます☺


昼食は、今回も寧々家仙台大和町店さんにお世話になりました。席はすべてグループごとに個室でご用意いただき、新型コロナウイルス感染拡大防止対策もきちんとされており、安心してお食事をお楽しみいただくことができました。お料理は前回と同じ、うなぎや天ぷら、サラダ、デザートのケーキなどが付いた和食御膳をお召し上がりいただきました。ちょっと遅めの昼食でしたが、盛りだくさんの内容で大満足でした。


食後は、仙台場外市場・杜の市場に立ち寄りました。今回は平日のツアーのため、全国旅行支援の地域クーポン券がお1人様につき3,000円分付いていました!杜の市場では、新鮮な魚介類や精肉をはじめ、干物や加工品、果物などがお求めやすい価格で販売されています。ちょうどお鍋の美味しい季節、タラの切り身や白子、牡蠣などがずらりと並び、温かいお鍋が恋しくなりました😊クーポン券を利用しながら、今晩のおかずやお正月用の食材など、お得にたくさん購入されたようでした。豊富な品ぞろえで、東北は食材の宝庫なのだと改めて実感いたしました♪


帰り道も順調に進み、登米市に到着したのは、予定より30分ほど早く16:30頃でした。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。


↓今回も佐沼交通さんの大型バスで行ってきました🚌


9/23に始まった木下大サーカス仙台公演ですが、早いもので12/4の千秋楽まであと3日となりました。当社のツアーは今回を持ちまして一足お先に終了となりましたが、残り3日、まだサーカスを見たことがない方や、もう1度見たい!という方も、ぜひ足をお運びになられてみてはいかがでしょうか。

木下大サーカスさんの120年の伝統の中で磨かれてきた、笑いあり感動ありの、人間の限界を超えるような素晴らしいパフォーマンスの数々は、まるで魔法のようでした。大きな感動をくださった木下大サーカスさんに感謝を伝えたいです。

12/24クリスマスイブからは、東京・立川公演が行われるそうです。東京でも多くの方を魅了されることと存じます。また宮城で見られる日を今から楽しみに待ちたいと思います!


さて次回は、12/5(月)出発「秋保温泉と松島のカキ詰め放題」ツアーの催行が決定しております。名湯・秋保温泉の16趣の湯巡りが楽しめるお宿♨ホテルニュー水戸屋に宿泊し、翌日は松島で旬の牡蠣の詰め放題をご体験いただきます。全国旅行支援適用で、お1人様21,000円~(※お部屋の入室人員により旅行代金が異なります)と大変お得な代金でご参加いただけるチャンスです!さらに、平日出発のため地域クーポン券は3,000円分付です!若干の空席がございますので、まだ間に合います!ご興味のある方はお早めにお問合せくださいませ。

尚、「秋保温泉と松島のカキ詰め放題」ツアーは、12/18(日)出発・秋保グランドホテル宿泊もございます。平日2日間お休みを取るのは難しいという方は、ぜひこちらもご検討くださいませ(宿泊ホテル以外は12/5出発と同じ行程となります)。皆様のご参加を心よりお待ちしております。


↓ぜひこちらもご覧ください


●11/3ツアーレポート

2022.11/3「木下大サーカス鑑賞!!」ツアー催行しました! (sakura-tourist.net)


●11/23ツアーレポート

2022.11/23「木下大サーカス鑑賞!!」ツアー催行しました! (sakura-tourist.net)

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年あけましておめでとうございます。 旧年中のご愛顧に心より御礼申し上げますとともに、本年も変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願いいたします。 弊社ホームページのお問合せフォームより頂戴いたしましたお問合せにつきまして、通常3営業日以内にご返信いたしておりますが、宛先エラー等によりご返信できない事案が発生しております。 お問合せをいただく際は、メールアドレス・お名前等、ご入力漏れや間違いがない

bottom of page