top of page
検索
  • sakura3_345

2023.6/15「まーす北上観劇と日帰り入浴」ツアー催行しました!


こんにちは。

本日は過ごしやすい陽気ですが、先週末は真夏のような暑さとなりました🌞寒暖差で体調を崩されませんよう、ご自愛くださいませ。


さて、6/15(木)は、日帰りツアー「まーす北上観劇と日帰り入浴」で岩手県へ行ってまいりました!

まーす北上観劇ツアーは、今年の2/15にも催行しましたが、大好評につき第2弾です!


今回の出発地は、登米市津山町でした。津山町を9:00に出発し、登米市役所前と栗原市若柳支所を経由してそれぞれでお客様と合流しながら、東北道に乗って真っすぐまーす北上へと向かいました。

お天気が下り坂だったので、前日の夜に用意しておいた“てるてる坊主”をバスの窓に飾りつけました🌦

祈りが通じたのか、まーす北上に到着した時には、小雨がちらついていたものの、濡れることなく館内へ移動することができました😊


岩手県北上市に位置するまーす北上さんは、東北道・北上江釣子ICを降りてすぐ、とてもアクセスのよい場所にあります。ほぼ毎日、大衆演劇や舞踊ショーを楽しめる施設で、広い大浴場やサウナが大人気です!


到着してまずは、ご希望の方のみ入浴をお楽しみいただきました。

入浴されなかった方は、当ツアー団体用の個室休憩場でカラオケもお楽しみいただきながら、ゆったりとおくつろぎいただきました🎶館内のマッサージに行かれた方もいらっしゃいました。

リフレッシュしていただいた後は、和食かご御膳の昼食をいただきました。

天ぷらやお刺身、小鉢などが籠の中に色とりどりに並び、ご飯もつやつやと光って、おかずとの相性抜群でした!とても美味しくいただきました🍚

昼食後は、観劇プランの一環として、劇団員の方と集合写真の記念撮影ができました📷4名の団員の方に真ん中に入っていただき、皆様バッチリ素敵な笑顔で映っていらっしゃいました😊撮った写真はプリントしていただき、お1人様に1枚ずつ配布しました。


公演は二部制で行われ、第一部の大衆演劇は13:00にスタートしました。

今回の劇団は、九州を拠点として活動されている三枡屋(みますや)さんでした。結成約70年の伝統を誇る老舗の三枡屋さんの若き座長・真珀達也(ましろ たつや)さんは、2021年に新座長を襲名されました。(まーす北上さんHPより)

迫力あるお芝居は、くすっと笑ってしまうシーンや、つい涙ぐんでしまうようなシーンなど、喜怒哀楽様々な心情が詰まっていて、まるで自分が物語の中に入っていくような臨場感がありました。

いったん休憩を挟んで、第二部は舞踊ショーでした🎶

当社で事前に用意したペンライトをお客様にお配りし、場を盛り上げていただきました✨キレのある動きとしなやかな踊りが繰り広げられ、最初から最後まで目が離せず、お客様も熱狂されていらっしゃいました👏カラフルな衣装や照明にも目を奪われました👀終了後は、場内から大きなアンコールが上がり、予定終了時刻より少しだけ延長されました!


当ツアーも全国旅行支援対象でしたので、地域限定クーポン券がお1人様につき2,000円分付いていました。

今回は、花巻の金婚亭さんにまーす北上までお土産を配達してしていただき、地域限定クーポン券と引き換えに購入しました。

花巻市のほぼ中央に位置する金婚亭さんは、自社製造のお漬物をはじめ、岩手県内のお土産品がそろう施設で、最大700人ほど受け入れが可能なレストランでは、岩手名物・わんこそばなどを楽しむこともできます。当ツアーのお客様用に特別にご用意いただいたお土産セットには、漬物、クッキーなどの菓子、みそ汁の具、インスタントラーメンなどが入っていました🍪バス車内まで配達していただき、スムーズに購入することができました。


帰路の途中、東北道・前沢サービスエリアにトイレ休憩がてら立ち寄り、こちらでもお土産のお買物をしました。

若柳支所前~登米市役所前~津山町へは、アンコールの分ちょっとだけ予定時刻を過ぎての到着でした。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。


さて、次回は、6/24(土)「初夏の東沢バラ公園のバラまつりとさくらんぼ狩り🍒」で山形県へ行ってまいります!ちょうどバラの見頃を迎える東沢バラ公園では、世界各国の約750品種・約2万株のバラが彩ります🌹村山市オリジナルの品種にも注目です。

山形の名産・さくらんぼ狩りも楽しめる、初夏だけの旬なツアーです!


7/1(土)の伊達なバス旅「遊覧船でめぐる日本三大渓・嵯峨渓とタイムカプセル缶詰づくり」はまだ若干の空席がございます!ぜひお問合せくださいませ。

閲覧数:34回0件のコメント

Comments


bottom of page