top of page
検索
  • sakura3_345

11/20「福島・蛇の鼻のもみじと岳温泉日帰り入浴」ツアー催行しました!

こんにちは。

弊社の所在する宮城県では、そろそろ本格的な冬に備え、タイヤ交換の時期となってまいりました。

さて、11月20(土)に日帰りバスツアーで福島県へ行ってまいりました。今年企画している日帰りバスツアーはこれが最後となります。今回のツアーの目的はもみじ狩りです!

朝8:00に宮城県を出発し、向かったのは福島県本宮市にある花と歴史の郷・蛇の鼻(じゃのはな)。登米市から約3時間ほどで到着した蛇の鼻は、朝ドラ“エール”にもゆかりのある公園で、四季を通して美しい花々が咲き誇る紅葉の名所です。ちょうどお天気も良かったので、真っ赤なもみじが青い空に映え、黄色に染まったイチョウの葉がまるで絨毯のように地面に敷き詰められ、日本の季節の美しさを実感させられました。広い園内では、朝ドラ“エール”ゆかりの蛇の鼻御殿の彫刻やふすま絵、床等、今では作ることのできない豪華な別荘を見物したり、満開のさざんかや秋バラを眺めながらゆっくりと散策していただけました。

紅葉を鑑賞した後は、約30分ほどバスを走らせ、昔ながらの温泉街風情漂う岳温泉へ。

ホテルパラダイスヒルズでおいしい昼食と温泉を堪能していただきました。

昼食後は、岳温泉神社まで歩いてお参りに行かれた方、足湯につかってのんびりされた方、お客様それぞれの楽しみ方で満喫されていらっしゃいました。

温泉でゆったりした後は、生キャラメルで有名な向山製作所大玉ベース店へ。向山製作所の創業地である大玉村にオープンした大玉ベース店は、カフェ・ショップ・ベーカリーを備えた、お買物もお食事も楽しめるスポットです。たくさんお土産を買って帰路へつきました。皆様1日ゆったりとした時間をお過ごしいただいたようにお見受けしました。

今年の日帰りバスツアーは当ツアーをもって終了となります。お天気にも恵まれ、皆様の笑顔が見れたことが何よりの喜びでした。ツアーにご参加いただいた皆様へ、弊社スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

さて、今年は残るは12/19出発の「母畑温泉・八幡屋1泊2日」ツアーのみとなります。今年1年間の労をねぎらい、プロが選ぶホテル100選総合2位に選ばれた八幡屋で、ゆったり優雅なひと時を過ごしませんか。ご興味のある方はお気軽にお問合せくださいませ。