検索
  • sakura3_345

4月実施予定のツアー情報をアップしました!


こんにちは。

節分も過ぎ、少しずつ日が長くなってきたことになんだか嬉しさを感じるこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、本日東北や北陸地方では雪の降っているところが多いようですが、春の足音は一歩ずつ確実に近づいてきています。春の楽しみといえば、なんといっても桜🌸ではないでしょうか!


宮城県で桜の名所というと、大河原の一目千本桜を思い浮かべる方も多いと存じます。弊社では、4月9日(土)に登米市発着日帰りバスツアー「蔵王エコーライン雪の壁ウォーク・白石川堤一目千本桜・竹駒神社 3大スポット巡り」を実施予定です!


タイトルにもございます通り、当ツアーでは3つのポイントをご案内いたします。


①雪の壁ウォークは、蔵王エコーライン開通前の4日間のみ・ツアーバス限定でしか参加することのできない特別なイベント。地元ガイドの先導のもと、雪の回廊約2kmのウォーキングをお楽しみいただきます。さらに、蔵王大黒点駐車場では、除雪車のデモンストレーションやそり滑り体験などのイベントも開催予定ですので、ウォーキングが苦手な方は、イベント広場での滞在も可能です。


②桜の名所、一目千本桜を車窓よりお楽しみいただきます。蔵王連峰を背景に白石川堤に咲き誇る桜並木の薄桃色と白石川の澄んだ青色、蔵王連峰に残る雪の白色など、カラフルな景色はまさにこの時期だけの絶景です。


③竹駒神社は、日本三大稲荷の1つ。農業や商工業、五穀豊穣、縁結びなどの神様として古来より篤く崇敬されています。今年初詣に行きそびれてしまったという方も、この機会にご参拝されてはいかがでしょうか。


雪と桜の両方を楽しめるのは1年の間でもこの数日だけです。ぜひ私共と一緒に、心に残る貴重な体験へお出かけしませんか。


4月は上記のほか、4月13日(水)に気仙沼市唐桑でカキむき体験とカキランチを満喫していただくツアーを企画しております。こちらは、宮城県が発行する2022年度の“伊達なバス旅”パンフレットに掲載されます。当ツアーの目玉”カキむき”は、民宿「唐桑御殿つなかん」で、おかみさんによる丁寧なレクチャーを受けながら、お1人様につき1個体験していただき、むいたカキは昼食で召し上がっていただきます!(カキが苦手な方には魚料理をご用意いたします。)普段はなかなか体験することのできない貴重な機会となりますので、ぜひカキが苦手な方のご参加もお待ちしております。ツアーのチラシや伊達なバス旅パンフレットは現在制作中ですので、ご興味をお持ちいただいた方は続報をお待ちいただきますようお願いいたします。


4月まであと1ヶ月ちょっと、、春が待ち遠しいですね。ぜひ皆様でお出かけください!

お問合せ・お申込みを心よりお待ちしております。

閲覧数:64回0件のコメント