検索
  • sakura3_345

12/19-12/20「母畑温泉・八幡屋1泊2日」ツアー催行しました!


こんにちは。

もうすぐクリスマスですね。ウキウキする気持ちとともに、週末は全国的にクリスマス寒波が近づいているようです。年末に向けて慌ただしくもなってまいりましたので、皆様お体にはお気を付けてお過ごしくださいませ。


さて、12/19(日)は、今年最後のツアー「母畑温泉・八幡屋1泊2日」で福島県に行ってまいりました。当ツアーの募集チラシには「プロが選ぶホテル・旅館100選総合2位の宿

と謳っておりましたが、なんと、12/13までに発表された「プロが選ぶホテル・旅館100選2022」では八幡屋さんが総合1位を獲得されました!(八幡屋さん、おめでとうございます!)なんともタイムリーな時期に皆様をお連れできますことを大変嬉しく思いながら、そのおもてなしを体験してまいりました。


出発前日の土曜日、福島県は雪で道路が通行止めになったところもあったようですが、当日は晴れ、雪の心配もなく出発することができました。今回は10:00と少しゆっくりめの出発でしたので、福島に着いてまず昼食です。峰亀平野店さんで、名物の木鉢そばをいただきました。その名の通り、せいろ3枚分が木鉢に入っています。天ぷらも付いて、ボリュームがありました。


昼食後はそのまま旅館へ直行、15:00頃に到着しました。

柔らかい光に包まれたロビーは、とても居心地の良い空間となっています。

チェックイン後は、さっそく温泉を堪能された方もいらっしゃいました。新しく増設された別館帰郷邸の露天風呂はとてもキレイで、広々として開放的でした。その他の皆様もお部屋でおしゃべりをお楽しみになられたり、それぞれごゆっくりお過ごしになられていました。


2日目の朝もゆっくりめに10:00に出発。いわき・ら・ら・ミュウで新鮮な海産物などのお土産を買いこんでいたら、あっという間にお昼の時間です。

2日目の昼食は、テレビでも紹介されたことのある、フラミンゴのいるレストラン・シーフードレストランメヒコさんで名物カニピラフをいただきました。

鮮やかなピンクが美しいフラミンゴに目を奪われつつ、こちらも色鮮やかなピラフを堪能しました。


今回のツアーの目的は”温泉でゆっくりお過ごしいただくこと。”そのため、観光は無しの時間に余裕を持った行程でご案内させていただきました。

”プロが選ぶホテル・旅館総合1位”のあったかい温泉とおもてなし、美味しい料理で心もほかほかしていただけたのではないでしょうか。


今年、上半期は自粛ムードの中ツアーができず、寂しい思いもしましたが、後半はようやくツアーを再開することができ、少し明るい兆しが見え始めた年の瀬となりました。来年のツアー情報も一部HPで公開しております。来年は皆様にとって希望にあふれた年になりますようお祈り申し上げます。

閲覧数:30回0件のコメント